MENU        メロメロポッチにはメインの生ジュース、生ビールの他に、ランチや 手作りケーキ、各種軽食、カクテルなどの色々なお酒まで取りそろえ ております。そして、ライブの日には特別メニューがあることあり。 お楽しみに!                            
menu 1.メインとなる生ジュースメニュー。”?”はその日の食材によって変わります。 2.入り口にある、素敵な透明な板に書かれたドリンクメニュー。バナヨーレがお勧め。 3.日替わりランチメニュー。この日はチキンカレー。カレー好きも納得の美味しさ。 4.主にお酒中心のDRINK MENU。生ジュースカクテルが女性にも好評! 5.主にライブの時の”本日のつまみMENU”。近江町なので食材はどれも新鮮です。 6.最後は日替わりで用意される手作りケーキ。ケーキ&お茶でゆっくりとティータイム。 7.今日(6/6)のランチのメインは、挽肉のグラタン。美味しかったです。白菜も好き。 8.6/8ライブ「本日のDROP OUTメニュー」。2枚書き損じましたが、あっこちゃん入魂作。 7.季節限定の梨ジュースは甘くて美味しい。熊野さんの奥さんの実家が梨園だったりします。お勧め。 8.この日の手作りケーキは”ほんのり苦い大人味”のチョコレートcake。クレヨン感がよい。 9.N.Y.チーズcake。どこら辺がニューヨークなのかは食べてみてのお楽しみなのです。  
ある日のメロメロポッチ(夏のランチ編) ランチ カレー 人形 かば  
めろめろショット 1.ぬいぐるみもお待ちしているフェアトレードくらぶ金沢さんの販売コーナーです。 2.カウンター右横のフェアトレードコーナーんをもう一枚。石鹸など色々揃っています。 3.定休日は日、月曜日です。平日は火、金、土曜22時、水、木曜日は19時まで営業。 4.店内にはよく花が飾られています。なんか6月な感じの花ですね。こんな感じのも。 5.となりのトトロな壁掛け時計。メロメロポッチの時間を刻んできました。これからも。 6.ワタシも時々飲みに行く「今伴」さんと毎月15日交代でで受け渡ししている地球儀。 7.個展を開催された三盃郁子さんの作品と絵本も飾られています。  
かよちゃんのチャレンジ生け花編 1.入り口横に生けた金糸梅。蕾もいいね。左下の人形はあっこちゃんが置いたとのこと。 2.生け花のことは全然素人なのですが、個人的には今回一番よいと思った作品。どうでしょ? 3.撮影に失敗(コレはピンぼけ)しても、こうしてレタッチするのに最近はまっています。 4.”コケ”。こうして見ると生け花って小宇宙的な感じがしておもろそうやね。ジオラマ的。  
inserted by FC2 system