デジカメ ギャラリー     ※動画を見るためにはWindows Media Playerが必要です。無償でダウン  ロードできますが、Win98版10MB,MAC版6MBと容量が大きいので雑誌の  付録のCD-ROM等からインストールすることをお勧めします。       
2001.11.23 ガイアシンフォニー第四番   1.開演前のトークは北陸大学講師の鶫謙一さんです。いい映画でした。 2.司会はご存知熊野盛夫。それにしても凄い満員でした。
2001.11.13 Under Ground Live Vol.9   1.オマアことご存知松原さんです。この日はイージーTAKUさんとのインターネットライブ。 2.ゴミ捨てソングでの弾けた感じがおもろかった宮下さん。後ろには熊野さんの姿も。 3.Wesさんも参加してのバラード。いい曲です。おまけはシャウトするカウンターの二人。  
2001.11.10 渡野辺   1.東京からお越しのプロのミュージシャンという渡野辺さんです。 2.右の方が野辺さん、左の方が渡辺さん。二人で足して「渡野辺」さんとのこと。  
2001.10.20 金沢ブルースアンサンブル   1.マーク(Vo)、ジョン(B)、松原(G)さんのトリオ、金沢ブルースアンサンブル。 2.途中から宮下さん、窪田さんも加わってのセッションに。程よく抜けた演奏でよかったです。
2001.10.16 Jungle Night! "B"Soul   1.第3火曜日恒例の、レコードジャングル中村夫妻主催Jungle Night! ABCDソウルの"B"の巻き。 2.中村マスターの反戦への想い、願いはレコジャンHPの”緊急提言”で!
2001.10.14 HARD TO FIND     1.北海道から来て頂いたアイリッシュ音楽のHARD TO FINDさん。ハンマーダルシマの響きが美しかった。 2.小松崎さん夫妻。大変お世話になりました。奥さんのバイオリンも凄かったです。 3.ヤギの皮で作ったという太鼓や独特な笛が新鮮でした。ギターの人のテクニックも凄い。 動画 300Kb Windows Media Player→   
2001.10.13 アペラッチャコ[Apellachako]   僕の目指すスタイルとサウンドは、ここにあった(熊野盛夫)   1.前回の7月14日にもまして凄い演奏だった富山のアペラッチャコさん。是非定例でやって欲しいです。  
2001.10.04 Stun Flyer   1.凄い爆音での演奏はStun Flyer。演奏もカッチョいいですが、ドラムの人の喋りもおもろかった。 2.これから毎月第一金曜日はJet Scream企画となることが決定!給料日後ですのでヨロシクとのこと。  
2001.09.30 imaginetion アメリカ同時テロ反戦ライブ   thanks オール石川地球村事務局   1.プチ・オレンジケースのお二人とパーカッションのウツ(BTTB:最初のBは反対向き)さんのユニット。 2.色々複雑な想いもでしたでしょうRick&Wes。最後のインストの曲が物悲しくもよかった。Wesさんのソロも。 3.初登場の加賀の堂見さんは、なんと富山宅配便主催者、MrO西ボスの知り合いでした。世の中狭い。 4.Johnさんも参加した噂のマツクマン(すげーネーミングだなぁ)を初めて見る。ピンボケ写真でごめん。 5.勿論松原さんのソロも。今日は珍しく緊張されたとのコト。最後の新曲(動画300Kb)も凄いよかったです。   ラストのイージーTAKUさんは「たく宅」で!  
2001.09.24 パウダー   1.一年ぶりにメロメロポッチ登場とのことの、パウダーのお二人。爽やかな演奏でした。 2.玄関から溢れるほど超満員。親戚の方もいらっしゃって、アットホームな会場。  
2001.09.01->02 第4回 LINKS フィリピンパグサゴップ児童施設を支援するチャリティイベント   1.今回は左下の募金箱(さやかちゃんの絵やね)の通り、パクザゴップ児童施設チャリティイベント。 2.24時間ライブちゅうのが凄い。ワタシが行ったときは、23:30からのLOVE FOR LIFEさんでした。 3.前から一度見てみたいと思っていたのですが、想像通り爽やかな感じがするいい演奏でした。動画 4.相変わらず裏方から、司会、PAまで幅広く活動する、店主熊野盛夫。しかし4回目って凄いね。 5.続いてはSunshine Man。恒例のDROP OUT SHOWに参加されている方とのこと。打ち込みがカッコイイ。 6.右奧は御存知ジョンさん。そして左奧は今回ブロードバンド配信の要、某N社のNさんです。 *  7.朝6時からテンション高くていいんでしょうか?熊野盛夫率いるHouse BANDのABCDEFG。動画 8.久々の登場は日本屈指のクラシックギター奏者太田真佐代さん。少し緊張気味でしたが、凄い演奏でした。  
2001.08.24 3de Bounce? 松原さん   1.松原さんバンド。最後の方2曲ぐらいしか聴けなかったけど、相変わらずナイスな演奏。 2.今回左のフルートの方がいらっしゃったおかげで、なんか爽やか感があったような。 3.演奏中に気付いたのだが、松原さんは一生懸命の演奏の中にも余裕を感じれるとこが凄い。 4.お名前は聞けなかったのですが、続いては近江町の人達のバンド。後ろの写真もいい感じ。 5.なかなかの熱い演奏でした。お客さんも多かった。お疲れ様でした、わん  
2001.08.19 城下町トリオ流し旅   1.な、なんじゃこのライブのタイトルは!?。こーゆー命名好きです。絵もナイス。 2.先頭は”つつじん”さん。短かったのですが、奈良の鹿の歌がおもろすぎ。茶碗の歌の動画 3.沖縄の学生さん?のキヨシさん。3カ所でのライブ最終日とのことでした。 4.飛び入り参加のキンさん。それにしてもバックの”求”さんのフライパンがナイスすぎ!  
2001.08.04 ジョン北陸中日花火 → 打ち上げ   [花火] 1.ジョンさんの音楽プロデュースによる花火。久々にじっくりと花火を見ました。 2.ラジオは今ひとつ受信状態が良くなかったですが、全然楽しめました。花火動画 3.今回はさやかちゃんが音頭をとって、みんなで芸術村の芝生の上でのんびり鑑賞。 4.終了後ぽっかりと満月が芸術村の上に昇ってた。昼間の劇「北の都に」もよかった。   [お疲れライブ] 5.メロメロでジョンさんや山帰りのスタッフ陣とでお疲れ様打ち上げライブに突入。 6.TAKUさん&石坂さんの最強ユニット。TAKU奥さんとも色々お話出来ました。  ※「NO WOMAN NO CRY」の動画は「たく宅」で!
2001.07.27 はも・ゆびき → つつじん影絵 → ABCDEFG   [はも・ゆびき] 1.初登場となる?はも(はーと)ゆびきのお二人。ソラネコさんの中からのユニットとのこと。 2.手前の方は、ワタシの友達はたちゃん@博士助手の従兄弟さんとのこと。世の中せまい。 3.二人の演奏(動画)も喋りもベリーほんわかしてよかったです。ソラネコも見てみたい。   [つつじん影絵] 4.今回の個展の三盃さんの清楚な挨拶。お父さん、お母さんも非常によさげな家族でした。 5.世界三大影絵の一つ(熊野談)つつじんさんによる影絵。右下のにょろっとしたのが最高。動画。 6.熊野&郁子さんの連載を掲載された新聞社の早川さん(プロレス好き)。来月から東京とのこと。   [ABCDEFGバンド] 7.今回もしっとりめの構成のABCDEFGバンド。9月には今伴イベントでAZホールにも登場! 8.かよちゃんのピアノ&歌が今回の新曲。バックの影絵のネコがいい味だしてますね。
2001.07.22 アカペラオーディション   TV局の方が来られての簡単なオーディションが行われました。 参加されてグループの写真です。 1. 2. 3. 4. 初めて聴いたのですが、個人的にモザイクさんがよかったです→動画。  
2001.07.20 ABCDEFGバンド → D.N.A   [ABCDEFGバンド] 1.先ずは前座のA〜G。ビール片手に登場の熊野さんです。この日は佐野観君はお休み。 2.もうかなり完成された感のある、ゆうこさんの「From 2:30 PM のテーマ」。歌詞カードはこちら 3.こちらも安定感のある古林君のソロ。動画はこちら。熊野さんソロの動画はココ。   [D.N.A] 4.珍しくしっとり系だった前座の後は、パワフルなD.N.Aさんの演奏。動画もパワフル 5.多国籍なメンバーの皆さんは実力者揃い。ボーカルのパワーに負けることのない演奏でした。 6.お客さんの女性で浴衣の方が踊る踊る。浴衣って夏らしくていいですねぇ。 7.最後までパワフルな演奏でした!みんな踊る踊るロックンロールもよかったです(動画)。 8.綺麗な女性が多くて雰囲気違いますね。右奧にはじゅんこさん。カクテルありがとう! 9.熊野さんのパーカッションもナイスな響き。リズム感ばっちし。ダンシングな一夜でした。   [おまけ] 10.かよちゃん(人妻)に抱きつかれて、何故か半泣きのTAKUさん。二人の表情の対比が最高。 11.復活のTAKUさん。けど写真が思いっきり中心を外してしまっていて下手だなぁ。 12.最後はカワイコぶりっこ(死語か?)、もしくは八重歯バージョンTAKUさん。
2001.07.17 ジャングル・ナイト7月   1.今回は店長さんの紹介でゴスペル。今まで思っていたよりもかっちょいい曲多し。 2.この後上映されていた映画でも大活躍?。レコードジャングルさんのシーン有り。
2001.07.14 Apellachako   1.富山のスーパーアコースティックバンドApellachako(アペラッチャコ)さん。 2.メロメロポッチ初登場でしたが、非常に楽しい&高レベルな演奏でした。 3.詩の朗読アリ。途中のソロもめっちゃ楽しく、何でも取り込む余裕を感じました。 4.キーボードの人はピアニカ風の楽器に持ち替えて、そこら中に昇る昇る。大ウケ。 5.個人的にはパーカッションの人の多彩なパフォーマンスが凄かった。鍋も勿論楽器です。 6.動画(300Kb)は。インストバンドなのですが、多彩に語ってくれる演奏です。  
2001.07.13 Dropout Show Volume 5   1.何の予備知識も無しに行きましたDropout Show。アーティスト名の表示がナイス。 2.今回はひろみさんの歌とピアノを聞かせていただきました。他にもDJとかありました。 3.歌の動画(300Kb)はこちら。少しハスキーな感じの歌声でしっとりいい感じです。  
2001.07.08 スペシャルカンパライブ   イージーTAKUさんへのスペシャルカンパライブ。大勢のミュージシャンが駆けつけました。 熱い夜でした。枚数も多く、お名前が分からない方も多いので説明文無しです。すんません。 主役の?TAKUさんが写っている写真に関しては、こちらのたく宅を参照して下さい。  
2001.07.06 HIROSHI@→BE HOT→堀→古林 1.HIROSHI@&ひかるさんのユニット。ゆず風ストリート系?の爽やかな演奏です。     2.出ましたBE HOTことアラーキー@ヒロシさん。まさに魂の歌。山口さんの”夏”も最高! 4.堀さんの演奏。初めて聴きましたがいい感じでした。もっと早い時間帯があいそうな曲。 5.トリは古林君。そして最後は山口さんの「新しい風」。当然踊るあっこちゃん(後ろ姿)。  
2001.07.04 イージーTAKU ライブレコーディング!   1.TAKUさんのホームページ「たく宅」参照。凄いライブ空間が展開されました!  
2001.07.03 第一火曜日 小幡さんのスーパーカッション   1.30回目となる小幡さんのライブ。熊野さんのメロメロ3周年直前挨拶とのセッション(動画)。 ※シャッター音がうるさいため、写真は無しです。是非、第一火曜日に体験してみて下さい。  
2001.06.24 BE HOT   3.そして遂に登場。BE HOTことアラーキーさん。宅配便当日お会いしたが(続く) 4.歌を聴くのは多分初めて。めっちゃ熱いッス。メロメロの歌もあり(動画)。 5.極めつけは同じヒロシの「満月の夕(動画)」。マジで最高によかったです! 6.味のある個展もあり。特にお気に入りは息子さんの作。こりゃまた〜の文が最高。
2001.06.21 BLUE EARTH練習の後に。   1.木曜日の練習も遂に最後。その後登場はABCDEFGバンド。 2.古林君&かよちゃん。この前、山口さんの写真ありがとう! 3.佐野観君を除く、ABCDEFGバンド4人衆。コーラスもばっちし? 4.ゆうこさんのボーカル。歌の動画はこちら。完成度高し。 5.ザ・熊野兄弟。弟はメタルからエコーズ、ブルースまで範囲広し。 6.韓国ポッキーおもろい味でした。もみやまさんは宿用意。   
2001.06.19 第三火曜日恒例!ジャングル・ナイト。   1.第三火曜日といえば、ザ・ジャングルナイト!毎月行っています。 2.DJの方はあのレコードジャングルさん。楽しく色々な音楽を聴かせてくれます。 3.この日のメニューはR&B。間違ってもウタダヒカルは流れないでしょう(続く)。 4.ただ熊野さんもワタシもFirst Loveは好き。撮影用にいつもより余計にシェーク。  
2001.06.16 真打ち登場 DEXIE (&国見さん!)   1.白熱した前座の後は、遂に登場DEXIE。スーパーJAZZバンド! 2.小型のドラムが軽快に鳴り響いていました。楽しい演奏です。 3.初めて見させていただいたのですが、皆さんのレベルが本当に高い! 4.楽しい演奏で思わず怪しい踊りを繰り広げる女性客二人(映画主演者含む)。 5.第1部終了後くつろぐDEXIEの皆さん。休憩中も楽しげでした。 6.カクテルをシェイクする熊野さん。この日もメッチャ忙しそう。 7.そして美味しい鮎を釣ってきていただいた国見さん。結婚相談人だとか。 8.第2部はかん君も加わってさらにパワーアップ!ハッピーな演奏でした。 9.カウンターの中でも当然踊る踊る、ダンシングあっこちゃん。 10.最後もビシッと閉めてくれましたDEXIE。トークも面白くて最高!   
2001.06.16 この船に乗り遅れるな! ABCDEFGバンド   1.遂に登場は期待の前座ABCDEFGバンド。名曲ABCDEFGのテーマ 2.脇を固めるのは古林君&かよちゃん夫婦。ノリノリです。 3.ドラマー兼ボーカル兼映画主演のゆうこさん。MKさらにノリノリ。 4.そしてピアノは勿論さのかん君。高校生にしてバンドの要。 5.古林君ソロの際、ボーカルマイクを直す熊野さん。忙しい。 6.忙しい店内で頑張るあっこちゃん。当日はくみちゃんもお手伝い。 7.ゆうこさんソロ。映画のラストを飾るこの曲。さらに完成度UP。 8.アンコールに応え、新曲を歌うABCDEFGバンド。14日に見たときは(続く) 9.どうなることかと思ったが、この日は結構まとまってた。本番に強いねぇ。 10.熊野盛夫倒れる!?(写真中央)その訳は次のライブでご確認下さい。
2001.06.15 ままいらず   1.可愛らしい女の子3人組のバンド。ままいらず。お客さんもいつもより若いような。 2.メロメロポッチでは2回目のライブとのことだが、なかなかの演奏。満員でした。 3.右端は途中参加のお父さん。かなりのレベルのギター演奏でした。かっけー。 4.最後はこの日ままいらずの他にも参加したバンドも混ざってのセッション。 5.ブラック3人組。この写真では分かりづらいが、右端は熊野さんの生き別れの弟。 6.松任の本誓時ライブ実行委員の人達のリクエストに応え歌う店主。結婚式向けとか。
2001.06.14 ABCDEFGバンド リハーサル   1.謎のバンドABCDEFGバンドの最強のオープニング曲(動画)。最後の笑い声がナイス。 2.船に乗るかい?乗るかい?乗るかい?と聞かれまるかも。船に乗る会金沢支部。 3.映画のラストを飾る予定のゆうこさんの歌@ABCDEFGバージョン。これまたいい感じ。 4.個人的にはまだしっとりした曲はもう少しかなぁ、と思わないでもない。日々鍛錬か。 5.何故か満面笑みのボーカリストM・K。左端から指さされていますね。
2001.06.09 KANAZAWA BLUES ENSEMBLE   1.KING SNEAKSのマークとトリオ・デ・バウンス&ジョンによるブルース・バンド。 2.カウンターの中からの写真。大入り札止めで、間違いなく普段より3度は暑かった。 3.左の方が演奏されていたフラット・マンドリンの音がかっちょいい。初めて聴いた。 4.動画其の壱。うちのデジカメ(40i)って暗いところに非常に弱い。見づらいです。 5.動画其の弐。ボーカルもいいが、それぞれのギターソロが非常にかっちょよかった。 6.最後は働くお父さんと娘さん。この日は百万石祭りということで可愛いく浴衣。
2001.05.28 アースディ打ち上げ   1.踊る主催者大岸さん。途中参加でしたが、既に大岸さんの前には空ビール瓶多数。 2.今年のアースディのテーマは「みんなでダンス」。打ち上げでも間違いなくダンス。 3.番場さんもやはりダンス。それにしても個性豊かなキャラクターが濃い人多し。 4.演奏する熊野&ウェス。途中から5.26厚生年金会館で見たパコデルシア状態に。
2001.05.19 謎の前座 ABCDEFGバンド → シャカラ   1.噂の新ユニット「ABCDEFGバンド」が颯爽と登場。その正体は未だ誰も知らない、、、 2.ハズもなく、ウルトラマン以上に正体バレバレ。気持ちよさそうに歌うボーカルK。 3.高校生ながらABCDEFGバンドの要、べりぃはっぴい佐野観。アースディでの演奏はここ 4.佐野君に対抗して?ピアノを弾く店主熊野盛夫。只今ピアノ習っているとのこと。 5.ナイスな前座の後に登場はシャカラ(XACARA)。さすが”プロ”な感じの完成度高い演奏。 6.初めて聞いたのですが、サンバ、ボサノヴァ系とのこと。凄い素敵な演奏でした。 7.ちょっとぶれていますが、いい雰囲気。もっとフラッシュが強いデジカメが欲しいなぁ。 8.最後はCD買ってね(はぁと)な宣伝も。ついつい飲み過ぎましたが、楽しい夜でした。 おまけ.こんなにHEATWAVEのCDが揃っている喫茶店があろうことか。いやない(反語)。
1998.10.28 こんな写真が残っていました。   1.ワタシのホームページに残っていた秘蔵の写真4枚。二人とも、わ、若い?
inserted by FC2 system